パニック障害闘病中

藤川メソッドを実践して、実際の体の変化について書いていきます。

低血糖症

 

f:id:ktsuyoshi112785:20210905013907j:image

 

前記事の発作の正体は、低血糖症でした。

 

oyakudati.hateblo.jp

 

 

 

というのも、砂糖10グラムを摂取したところ素早く発作が治ったためそう仮定しました。

 

その後も似たような発作が起こりましたが、そのたびにブドウ糖を摂取することですぐに治りました。

 

 

(追記)ブドウ糖などの血糖値を急激に上げてしまうものでは無い方が良いかもしれません。

 

バナナなどの糖質の少ないものがいいと思います。僕はウイダーinゼリーを利用しています。ゼリーなので即効性と持続性を兼ね備えています。

 

また、事前にプロテインを飲んでおくことで低血糖状態になるのを予防することができます。なぜなら、

タンパク質(プロテイン)を構成するアミノ酸の一部は、血糖値が低下した際にブドウ糖に変えられ、脳細胞の働きを維持します

[正規代理店] ゴールドスタンダード 100%ホエイ プロテイン ダブルリッチチョコレート味 2.27kgビターな大人のチョコレート味!

 

ビーレジェンド プロテイン 13種類の味から選べる 2種セット 1kg ×2袋 (2kg)(ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ) おきかえダイエット 筋肥大 be LEGEND

 

 

 

 

糖質制限のため食べていなかった白米を少しづつ食べるようにしたり、数時間ごとにプロテインを少量ずつ飲むことで低血糖症状は出なくなりました。

 

 

 

糖質制限を開始する際は"緩やかに"始めてください。