パニック障害闘病中

藤川メソッドを実践して、実際の体の変化について書いていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック発作の正体~原因と対策

パニック発作は精神とは無関係 パニック発作は精神とは無関係 症状 パニック発作の起こる状況は人それぞれ 原因 しかし、原因は共通している 解決策 セロトニンの利用効率を上げる 予防 前もってプロテインを摂取 1 症状 パニック発作とは、突然理由もなく…

低血糖症

前記事の発作の正体は、低血糖症状でした。 oyakudati.hateblo.jp というのも、砂糖10グラムを摂取したところ素早く発作が治ったためそう仮定しました。 その後も似たような発作が起こりましたが、そのたびにブドウ糖を摂取することですぐに治りました。 (…

藤川メソッド 失敗例 21歳男性パニック障害

高校生の頃からパニック障害。 高校に通っている時、毎日のように菓子パンや清涼飲料水を飲食していた。食事は一日一食。 <恐らくこの時のパニック発作は糖質の過剰摂取による血糖値の乱高下が原因だと思われる。> 大学時代、一人暮らしを始めた。 パニック…

なかなか治らない筋肉痛~一週間以上続く慢性的な痛み

[目次] ・通常の筋肉痛 ・身体と心に異常事態がある場合 ・対策 通常の筋肉痛の場合 筋肉を使うことにより、炎症性物質である乳酸がたまり痛みを引き起こします。 十分な酸素とビタミンB群(特にナイアシン)が筋肉に与えられると、乳酸がピルビン酸となり肝…